So-net無料ブログ作成

気分は忌野清志郎 [つぶやき]

なんとなく眠れなくて、you tubeで音楽を聞いていると、忌野清志郎のところにきてました。

久しぶりに聞きたくなって、スローバラードとか、雨上がり・・・とかを聞いていると、どんどんマニアックなところまで聞いてしまった。

サマータイムブルースは、原子力発電のことをうたっていたのをはじめてしり、清志郎が生きていたら、このご時世をたくさん歌にしてくれたんだろうなぁ・・・と感じてました。

母は、若い時、清志郎大好きで、この独特の歌声を聞くと、癒されました。

これ以上は、眠りたくなくても寝ないとあしたに響きます。

みーちゃんを抱えて、このゆとりの時間が持てるようになるまで、10年間(みーちゃん10歳)かかったんだなぁって思います。


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

スナフキンの子

そういえば忌野清志郎さんが生きていたら 叫びそうなセリフを
泉谷しげるさんが しゃべっていたような
「原発が安全なら・・・・・につくれ」とか
by スナフキンの子 (2011-05-25 20:02) 

mi_chan3210

泉谷しげるさん、このごろ見ないな~と思っていたら、熊本にくるみたいで、テレビでコマーシャルしてました。

マニアックで申し訳ないですが、この間、charも熊本来ていて、よほど行こうかなって迷ったけれど、ホールじゃなくて、ライブ会場なのでみーちゃん連れていくのも大変なのでやめました。
by mi_chan3210 (2011-05-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。