So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会の振替 [みー]

水曜日は運動会の振替で、みーちゃんお休み、母は午前中は仕事。

そこで、いつも使っているディサービスを使うことにしました。

運動会の振替やら、発表会の振替になると、一人対スタッフ数名となり、入れ替わり立ち替わりでかまってもらえます。

いろいろ数時間の内に、夏場のキャンプの下見やら、畑の手伝いやらしたみたいです。

感動したことがないのか?言いたくないことがあるのか?その内容は、箇条書きのような報告で、その時「どんなだった、こんなだった」という感情がない状態です。

そこまで考えることは5年生ともなるとなくなって、仕事の間にお預かり、療育してもらっているっていった感じかな?

朝から、みーちゃんの超大変な友達が来て、その子が家に帰るとまた来るのがいやで、ディのお迎えの帰り、母とみーちゃんで大型ショッピングモールで買いものをしました。

みーちゃん、服を見たりするのが大っきらいなのに、帰りたくない一心で、落ち着いてウインドウショッピングが出来ました。

運動会用の、下着やら、靴下やら、みーちゃんの物はついつい買ってしまったけれど・・・

日曜日までまだ日にちがあるけれど、食材も半分買ってきました。

お肉は日にちが日曜日までは無理だったので土曜日に買いに行きます。

明日は、パパがわざわざ運動会の為に東京から帰ってきます。


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

スナフキンの子

たんたんと書かれてますけど
お友達のことは けっこうたいへんなのかな?とか思ったりして
by スナフキンの子 (2011-05-26 21:49) 

mi_chan3210

スナフキンさんへ
けっこう大変ですね!
そちらの家の方に最悪は連絡を入れないといけないけれど、大丈夫の時と大丈夫じゃない(ぐずりと暴言、低学年のときは暴力)時があって、みーはその子の前では、遊ばないとは言えないです。
遊ばないというと、「なんで、遊んでくれんの!!!」から大変になります。
by mi_chan3210 (2011-05-27 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。