So-net無料ブログ作成

2学期がはじまり2度目の通級 [通級]

2学期になって、みーちゃん、楽しそうに学校に行っています。

10月は登山キャンプがあるので、そのことで班も決まったらしいです。

今日は、通級教室の日でした。

今日はとてもうれしいことに、夏休み預かりであった子供さんと通級校でばったり会うことが出来(通級は別の学校に出かけていきます)、みーちゃん大満足。

子供さんは、支援級らしいですが、木曜日は5時間の為時間があったらしいです。

個別指導の間も先生のはからいで、女の子同士、話をしていたみたいです。

女の子なので、大人になるにしたがって、話すのが仕事です。

近所の人を見つけてはぺちゃくちゃ、友達と遊ぶ時もぺちゃくちゃ、実家に帰ったらぺちゃくちゃ、・・・

ありがたいことに、その子といると、みーちゃん上機嫌、それなりに頭の回転もよくなるようです。



その他にも、スムーズに楽しく、一日が回った気がします。

あすもがんばりま~す。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。