So-net無料ブログ作成

育児のきせき [つぶやき]

我が子は、小学校1年生にあがる前に、発達しょうがいがあるかもしれないので、と言われて、

ショックで目を真っ赤にして、いろいろ考えて、それなりにがんばってきました。

その、影響か?母は、視力がそうとう悪くなりました。

子供も同じく、DSだのゲームのし過ぎで視力はひどく、夏休みは眼科にいくことにしてます。

私は、子供が一人でほかの子と比べるのができないですが(子供のことで、耳で聞いたことは信用してないです。いろいろな思いがあるでしょうから・・・)

思っていたよりは、発達してます。

脳とは関係ないのでしょうか、身長はのびました。

女性がはじまるものもはじまりました。

話も、きちんと聞く気になるとわかります。

算数、国語、理科、社会、少しはわかります。(真剣に聞く気になると完璧にわかると思います)

仲良くする子もいます。

学校の用意は自分でします。

風呂も自分で入ります。(洗面所で終わるまで母、愛犬のつきそい付き=風呂場はこわいらしい)

トイレもきちんとできます。(トイレも介助犬(^□^)゛゛付き=怖いらしく愛犬付き)

そこで、これってきせきなの?って思ったりします。

健常児を育てていると、

「ほかの子はできるのになんでできないの?」

って思っているんじゃないんですか?

しかし、育児はきせきですよ!

いままで、できなかったことを平気でこなしていける瞬間がくるんですよね。

なんて、うんちくたれてますが、

育児のきせきの響きがよかったので書いてみたくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、ネットショップのオンラインセミナーに申し込んでいたはずなのが、その動画を見れるUstream

がInternet Explorerで思ったように作動しなくて、あわてたけれど結局、PM7時を過ぎて受付締め切りになってしまっていた。

楽しみにしていたので、大変落ち込んでしまった。

車が、車検から6ヶ月たって、検診で、取りに来ていただき、その代わりにおいていった車が、たいがいいいので、豆ちゃん(愛犬、黒豆柴、3歳、♂)と晴れたので、ドックランに行こうかと思ったが、やめることにした。

変わりに、髪の毛染めにいって、パーマ屋のおばちゃんと話をしてきた。

みーちゃんは、帰ってくるのが遅くなり、とても寂しくなった、ずーと一緒だったので、いない時間がほんとうに多くなった。

その分、ネットやってますが・・・

ネットショップの方は、そのオンラインセミナー予告で、みなさんやっている

「ミクシー、ツイッター、フェイスブックを使ってチャットしてみて」と言っていたので、初めてアカウントをしてみたが、ちんぷんかんぷん、知り合いにその手のことをまめにやっている人も見当たらないし・・・

それもこれから徐々にやっていきます。


●こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

可愛い表情♪メモ帳♪
可愛い表情♪メモ帳♪
価格:500円(税込)
ショップ: レインボーアース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。