So-net無料ブログ作成

市橋容疑者のことを書いた記事がアクセス多し [工作]

話題になっている記事についてかくとアクセスが多いようです。

にほんブログ村の順位もあがってきているので、毎日の更新を続けようと思ってます。

もう今日になりましたが、6時には起きないといけない(農業体験に福岡まで行きます)ので、あまり長くは書けないですが・・・

市橋容疑者、いつまで絶食を続けるのでしょうか?

人をあやめたといっても、その後の、建築関係の会社に就職するあたり、あちこちのマスコミでは、いい人風に扱っているのを聞きました。

これぐらいにして、前に作ったストーンアートの作品、第二段、ゲゲゲの鬼太郎。

げげげ.jpg

げげげ1.jpg

みーちゃん、歯磨き習慣がなかなか身につかないので、ときどき、ビビビのねずみ女と、パパから、からかわれます。

ゲゲゲの主題歌の、「おばけには、学校も試験も何にもない」という所が、子供の心をつかむのでしょうか、とても好きです。

最後に、我が家のアイドル豆の寝顔↓

豆寝顔1.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ストーンアートの作品 [工作]

昨日は昨日に引き続きこだわりの友達が来ました。

玄関口を開けないと、ピンポーンの嵐!

もう、いいかげんにしてほしい!!

仕方なく開けると、宿題をいっしょにして、それから6時になると帰って行きました。

みー以外の話題は、パパと大ゲンカをして、流しのステンレスに穴が開いてしまった。

応急処置としてテープをはって対処したけれど、これどうしよう?っていうかんじ

みーちゃんの事、3年間必死に話しても、何もわかってない。

聞きたくない態度なので、頭にくる、そして、パパが気に食わないことを言ったと同時に、ママも切れる。

それと、100均で、みーちゃんとママの軍手を買ってきました。

土曜日の、農業体験用です。

だいぶ前に作った、ストーンアート(拾ってきた石にアクリル絵の具で絵をかく)をUPしておきます。

みーちゃんが右の人の顔をぬりました。だいぶ母が修正を加えましたが・・・

それとハートと星もみーちゃんが描いたのを、きれいに母がぬりました。

このストーンアート結構おもしろいですよ!石を探しながら、いろいろな形にみえて想像力も付きます。

piero1.jpg

piero2.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

段ボールアート [工作]

このごろは、アートにめざめたみーちゃんは、時間を見つけると、工作をしだしました。

学校の工作の時間が、ダンボールを使って、アートするものだったので、みーちゃん、大きな、テッシュケースもどきを作ってきました。

段ボールアート3.jpg
↑みーちゃん作品

大人からすると捨ててしまいたくなるのですが、このごろは記憶がすぐになくなることはなく、1年間ぐらいはとっておかないといけないようです。

きょうは、ピアノの日でした。

やっと、ピアノドリームの練習曲にもどって、それなりに進みました。

ママの方も、やっとフミヤのツルーラブの曲にはなまるをもらい終わりました。

次は、ゲゲゲの鬼太郎に挑戦です。

今月の23日の祭日前に、初めてJRに一人で乗ることを、(おばあちゃんの家に行くのに、練習です。電車に乗せるまで、母がしっかり見て、車掌さんに言っておいて、着いた駅のホームで、おばあちゃんが迎えに来てます。)ピアノの先生にとても自慢をしていました。

それまでに日にちがあるので、時刻や、停まる駅など、たくさん調べものをしとかないいけないです。

mameイラスト.jpg
↑母の作品 豆ちゃんのきりえ みーちゃん手伝ってくれました。 横に、こんど会う友達の子供にみーちゃんのお手紙付き




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。