So-net無料ブログ作成

ソーシャルスキルトレーニング [療育]

盆をまんきつして遊びまわっていました。川遊びばっかりでした。

初期のころの様に毎日ブログを書くことはなくなり、ここまで書いてはいけないのではと思うまで、守秘義務なるものを感じています。

療育手帳の判定結果も詳しく書くと人権問題に関わる気がしてあまり書けないです。

この間、ソーシャルスキルトレーニングの本を立ち読みしてきました。

ソーシャルスキルトレーニングとは何か、大きな書店(蔦谷)で本を探すと出てくる出てくるたくさん出てますが、どれも買うまでに至らずに、帰ってきてしまいます。

1年生の時は、それでも、カードをつくったり豆にやってましたが、4年生まで子供に関わっているとそこまで体力がないのと、時間がないのでだめですね!

確かにいいけれど、夏休みの宿題もぜんぜんなので、それが間に合うかどうかが心配です。

宿題はと言うと、わからない所は、答えをまる写ししているので、さほど1ページするのに時間はかからないのですが、その量の多いこと多いこと、これが5年生、6年生になったらどうなることかと心配で仕方ないです。

それでは、また





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。