So-net無料ブログ作成

木下大サーカスに行ってきました。 [遊び]

今日は日曜日で木下大サーカスにいってきました。

サーカスはいいです[わーい(嬉しい顔)]ファンタジックです[ぴかぴか(新しい)]

先週、夫の実家に行くと、木下大サーカスの割引券をもらって、みーちゃんと一緒に行ってきなさいと、お金を余分に頂き、誕生日のケーキも買ってあげてね!って言われました。

それは、貧困な我が家にはうれしく、そのおかねは、ガソリンを満タン入れたり、毛染めにいったり、みーの習い事バックを買ったり、ジャージを買ったりしてなくなってましたが、今週行ってきました。

20分前に着くと、券を買う間に普通席万席の為、午後の時間になりますとのこと、仕方なく一番安い特別自由席800円×2枚を入場料とは別に買って、ぎりぎり午前中に入りこみました。

みーちゃん、くぎづけ状態、とても楽しかったみたいです。

途中15分休憩が入りましたが、木下大サーカスのグッツを買うことなく、500円くじ引きにいってしまい、時間がなくなりトイレ休憩もなく、入りました。

母はたまらなくなり、トイレに、バイクのショーの時間に行きましたが、みーちゃんは、それでも動かなく、「もったいないからいかない!」と行くことなく、最後の、空中ブランコまで見ました。

最後に出るときに、象さんとの写真撮影800円(よくわからんかったですが、象さんの寄付に行くって言ってました)をとって、出ました。とても楽しかったです。

その楽しさは、自分が小さい時にお母さんに連れたれたり、おばあちゃんに連れたれたりして見た経験がそのまま、よみがえったんですよね!

内容が、イルージョンのファンタステックな感じがしましたが、内容が、バイクやら、空中ブランコやら、猛獣ショーやら子供の時に見たものなんですよね!

まだ公演があっている間、もう一回は行ってみたいです。まぁ、家の家計では無理でしょうけれど・・・

雨が降る中、ミスドで食事を済ませると帰ってきました。

ミスドも、サーカスの入場券を見せると割引がききました。


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アート&温泉&ドックラン&ファミレス [遊び]

今日は、みーちゃんを連れてタイトルの通り遊びまわってました。

昨日も、昼からドックランに行って楽しんできたのに、今日も楽しんでしまって・・・

ありがたいです。

ぐずり等の問題もおこらないし、運転の距離も長いにも関わらず事故なしです。

きょうの収穫は、アートで、昔ながらの長屋風の結構シャッターがけっこうしまっている感じの商店街で、アートをしたり、パフォーマンスをしたりしているとのことを聞きつけ行ってきました。

イラストをかかれた暖簾状のものを2点と、ポストカードを2点購入。あとバッチとか買いたいものがたくさんあったけれど、今日はお財布と相談してやめにして、来月にまた行こうということにしました。

今度は出店をしてみたいな~んて考えているところです。

気の合う、友達と相談しようかな?って考えていたところです。

いつ実現するかはわからないですが・・・

そのアートも長くはいれないので、その後は、テレビでやっていた、家族風呂にいって、久々のドックラン(ちゃぼ焼きを今度はじめるらしく、食べに来てとのことでした)に行って、ファミレスでみーちゃんのおごり(みーちゃんは外食がしたいので出すらしいです)で帰ってきました。

ちょうどいい、7時のゴールデンタイム前の帰宅となり、その後は、みーちゃんの好きな番組が目白押しで今に至ってます。

あすから、また一週間が始まります。

楽しいこといっぱいあったらいいな!


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

週末の計画 [遊び]

今度の週末の計画を電話でパパとたてました。

パパは昨日から体調悪し、病院に行って今朝からインフルエンザと判明しました。

そこで、東京行きはと言うと、飛行機とフミヤの券も買ったので、行ってきま~す。

パパは家で寝ているので、結構時間だけはあるので、お互いネットを見ながら、

計画しました。

金曜日到着からは、サイデリア等のお手頃なところで夕食。

次、土曜日は、朝早く出かけて、

築地にいっておいしいものを食べる。

次に花屋敷にいって、はなかっぱのイベントを見る。

次に、大宮の東急ハンズでウインドウショッピングをする。

最後の大宮ソニックのフミヤのライブに行く。

夜ごはんは、お手頃な所ですませる。牛丼またはうどん。

日曜日は、空港まで行く、乗換場所で食事をして、昼過ぎに帰ります。

時間があったら、行列のできる店で食事をしようと思ってます。

それでは、週末、楽しんできます。

豆ちゃんは、豆ちゃんの実家に預かって頂くことになってます。


 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

フミヤライブ2010/11/28 [遊び]

今年は、パパが転勤になり、みーとふたりでライブにいくことになりました。

やはり経験をさせることは大切なんですよね!

母は、高校になるまで、マック(マクドナルド)なる所に入ったことがなかったですが、高校になって友達と入るようになると、はじめはドキドキしたものでした。

ほとんどの人がはいったことがあるのに、はじめてなので、何を選んでいいのかわからなかったです。行ったことがないというのもはずかしかったので、言えないし・・・

それと同じで、経験をつんでおくとあわてないでいいと思います。

このごろは、決まったところにしかいきたがらなくなったのも、みーちゃん、失敗をおそれるようになったみたいです。

これは成長していると思います。


ここからは、発達とは関係ないですが、ライブの事残しておきます。

家を出て、九州自動車道をのって、福岡のサンパレスをめざしました。留守番もかわいそうで愛犬ものってました。

サンパレスに着くと、駐車場は満タン状態、その日は、マリンメッセでは、ドリカム、横の福岡国際センターでは、千秋楽、サンパレスではフミヤだったと到着してから知りました。

さがして、さがして、天神の近く(けっこう距離あります)のコインパーキングで停めて、「間にあわない!」とタクシーに乗って、着いたのはいいけれど、帽子をタクシーに忘れてしまった。(フミヤのライブ様に買ったぼうしです。)

いつもだったら、グッツを買うんだけれど、時間がなくて、開演後ということになり、席を見つけてつきました。

ファンクラブに入っていて、運よく前の方がとれて、最初はみーちゃん緊張気味、しかし、フミヤライブ3回目なので、動揺することなく、ばたばたすることなく、完璧でした。

でも、前の方なので、売って後ろの席を変えたほうがいいかと、券が来た時は悩みました。みーちゃんができるかどうかが心配で・・・

「今、君に言っておこう」で母は感動して、終わりました。

グッツは、みーちゃんトイレに、DVD買いでおそくなり、後ろの方になって、結局、お目当ての品がほとんどソルドアウトで、3点買うことにしました。

出入り口あたりで、トータス松本のクリスマスライブの券が販売していて、これも行きたかったけれど、クリスマス年末年始は、出費がかさむのでやめました。

出入り口をでると、寒かったけれど、缶ジュースをかって、豆ちゃん(愛犬)が待つコインパーキングの車のところまで歩きました。

九州自動車道にのると、パーキングで久留米ラーメンを食べて帰りました。替え玉もして・・・

みーと二人とても楽しいひとときでした。

この子のどこにしょうがいがあるのかと思えるぐらい完璧に母の気持ち通りに行動してくれました。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

藤井フミヤのサンパレスのライブに行ってきました。 [遊び]

一年のかんばりに、最大の楽しみ、フミヤのライブ(コンサート)にいってきました。

それは、それはリフレッシュして帰ってきました。

それが、ファンクラブに入っていてそこから券を申し込むので列が前の方をとれてしまい、最初きんちょうしましたが、やっぱり近くはいい、顔が見える、表情がわかる。

みーちゃんも最初きんちょうしてましたが、最後は、慣れたみたいで、のってました。

今年でみーちゃん、フミヤライブ体験3回目となりました。

それが、すごいきちっとできたので、なんでできたの?って聞くと、前の方だったから、ちゃんとせんといかんと思って・・・だそうです。

おそくなったので、またあした書きます。

フミヤにはとてもとても感謝してます。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。