So-net無料ブログ作成
料理・特撮 ブログトップ

またまたスイートポテト作り [料理・特撮]

きょうは、仕事、学校の懇談会、みーちゃんの遊んだ後のかたづけと大変でしたが、夜スイートポテトをつくりました。

知り合いの家に行くのに、ごはんを用意してくれるということで、何か作っておこうということです。

試行錯誤状態、基本の作り方と違います。

おいしいといえば、そこそこですが、あらっぽい作り方

生クリームも入ってないし・・・

分量は適当だし・・・

あすは昼間での仕事にいって帰ったら訪問してきます。

学校行事も、2学期の懇談会も終り、先生と終わって話もしてきました。

後は、冬休みの計画をたてたり、お歳暮の郵送をしたり、クリスマスの買い物をしたり、楽しいことばかり残っているのでうれしいです。

でも気をぬくと、大変な目にあうので、完全無事故で新年を迎えたいと思います。


 

この間の迷い犬は、市のホームページの迷い犬コーナーにのりました。

うす汚れてますが、かわいい顔をしてます。そのHPから老犬で♀だったと知りました。


 

 

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スイートポテト [料理・特撮]

年末に近づき、重層の小さいのを買ってきて、ぼちぼち気になる所にふりかけて掃除をしてます。

重層を使っている方はわかると思いますが、これが気持ちいいほど落ちるのでもともとは完璧症の母は使っていてうれしくなります。

今日は、この間いもほり体験をしてきて、とってきた「あんのういも」をふかして食べてみました。

それが、たくさんとってきたので、ふかすとたべきれずに、のこったおいもをスイートポテトにしようということにしました。

みーちゃん、つぶす作業やら、まぜる作業、楽しんでしてました。

スプーンをなめたり、不衛生な部分もあるかもしれないですが、それは熱を加えるので消毒になるでしょう。

それがおいしいと評判。

残していたおいも全部、ふかしてスイートポテトにしました。

2~3日は、おやつに困らないでしょう。

みーちゃんは、春日が黄金伝説でやっていた1万円生活に興味を持ち始め、今日から家計簿をつけて頑張ってみるみたいです。

月1万円は無理だと思いますので、今月の23日までにして、いない時に、ちびちび食材を買うことになるとおもいます。

節約精神が少しでも芽生えて頂けるとうれしいなって思ってます。


 


 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1月7日はママの誕生日でした。 [料理・特撮]

きのうは、ママの誕生日!!!

P1010007.JPG

おいしいケーキ屋さんを見つけたので、今回頼んでみました。

みーちゃんがクリスマスに引き続き今回も選びました。

7日なので、七草がゆも忘れない様に食べました。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日本ブログ村、トラコミュに参加したので・・・ [料理・特撮]

子供のことばかり書いてきましたが、ここらで、ちょっと息抜き。

お弁当と、パパ大好きな仮面ライダーの話をたまに書こうと思ってます。

パパは仮面ライダー大好きです。ついでに、ガンダムも・・・

ママは、子供にかかりっきりなので、無職です。そのため、弁当をつくって、おでかけ多いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ 
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑ピコッと押してね(^_^)

日本ブログ村の自分の所、プロフィール、みーちゃんさんまでたどりついてね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
料理・特撮 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。