So-net無料ブログ作成

なくしもの爆裂!!! [みー]

毎日夜中にけんかをしています。

近所迷惑かえりみず、今日も大声でどなってしまいました。

ポケモンのスクランブルが3DS対応なのを知らずに買ってしまい、とうとう、3DS本体を買うまでは、それなりに納得!

クレジット支払で11日におちたと思います。

しかし、そのクレジットを払うときには、本体は姿を見せず・・・

そうです、なくしてしなっていま~す。

それをなくしたのを、1週間以上も放置していたらしいので、これまた驚きです。

そして、今日事件がおこりました。

出かける用事があり、いつものごとく、なくなってない大画面のDSをもって、人の顔も見ないで、DSをしていました。

そしてぜんぜん管理してなかったら、なんと、DS数本が入ったケースごと持ってきていたらしく、なくなりました。

ケースは、出かけた先になくしたらしいのですが、そこに電話を入れても見当たらないとのこと。

金額にして、3DSが1万6000円ぐらい(3年間保証付)で、ソフトが10枚ぐらいで、5万円ぐらいなくなったんだと思います。

これには、ぶち切れました。

その上、疲れて熟睡しようとしたので、「きがえろ~!!!」とおらんでいました。

母は、とても貧乏な家庭に育ったので、みーちゃんのことが信じられないです。

それでも、感謝して、寝たらまた新しい朝が来るんですよね。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キャンプに行きました。 [みー]

みーちゃん、今年の夏第一回目のキャンプに出かけて行きました。
楽しく過ごしてくれるのを楽しみにまってま~す・・・

この間担任と電話で話をして、「この夏キャンプに3回いくけれど、5年生の2学期にある、登山キャンプのとは違うって、スタッフが一人一人付くので学校のキャンプの時は、はっきり言って不安です。」と言いました。

それでも今の段階では、みーちゃんに特別に先生がつくことはなさそうで、クラスの子供さんの暖かいささえあいで持っていくことになりそうです。

ところで、きょうは、母は一人になり、この間から、市外の友達に遊びに来るようにいっていたので、今日は新幹線に乗ってやってきます。

久しぶりにディナーが豪華になりそうです。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

海洋天堂の上映日 [みー]

海洋天堂の上映の日を待ちわびて、早くわからないかな~と思ってました。

数日前、KBCシネマの上映開始日が7月30日土曜日とネットでわかりました。

これで福岡に行く日が、7月30日過ぎ、ちょうど夏休みでゆっくり博多に行けそうです。

新しくなった博多駅当たりいってみた~い、そして、久々のキャナルも、楽しみです。


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

公文の宿題、学校の宿題 [みー]

きのうは公文の日でしたが、みーちゃん結局体調不良(風邪気味です)でお休みしました。

なんと公文の問題集は1セット30分以上かかり、2セットまだしてないので、がんばってやってましたが、合計1時間かかり、その後だらだらと、ごはんを食べたり、風呂に入ったりしながら、学校の宿題が終わったのは、PM11時を回っていました。

なんでこんなに時間がかかるのか?

え~まだ、しよったと・・・

から宿題を減らして頂ける子供さんがいる話を聞いたので、それを言うと、それはいやだ!!とのこと、当分この生活が続きそうです。

5年生ともなると、ほんとうに宿題が多いこと多いこと、先が思いやられます。


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

公文に行きはじめました。 [みー]

火曜日と金曜日は公文の日で学校から直接行くので、まだ帰ってきてないです。

運動会も無事に終り、少し安心しています。

明日は、自閉症の関係の講演会のチケットを買ってしまい、計画もなく買ってしまったので行こうと思ってます。

みーちゃんは、結構留守番ができるようになりました。

うれしい限りです。

でも、ほんとうの事を言うと、留守番をさせるのは、ちょっと不安かも・・・

話は変わりますが、しょうがいちゃんを持つと親は、先に先に行動するようになります。

それは、まずこの時期にしないといけないことは、夏休みの段取りです。

ディのことや、市が行う夏休みあずかり事業のこと、うちはディのサービス書が、月5日なのでのばしてもらわないといけないなど、など、忙しいです。

そして、この申請に出す書類の書く欄が多いこと多いこと、ほとんどしょうがい児より、健常児に近いみーちゃんに至っては書くことがないです。

項目別に分けてあっても、小学校1年2年のころの様に書くことがない、こだわりはあるけれど、そこまでひどくはなくなったし・・・といった所だったりします。

よくよく考えるとみーちゃんの行動になれっこになって問題になってないのかもしれないですが・・・

そんなこんなで、忙しく、仕事もしていたい(子供の用事だけではうつが入りそうなので)母はそこそこ仕事も増えてきました。

今日は母の予定によると、みーちゃんと一緒に、大型ショッピングモールの横に出来た温泉に入りに行きたいと思ってますが、どうでしょうか?


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

運動会の振替 [みー]

水曜日は運動会の振替で、みーちゃんお休み、母は午前中は仕事。

そこで、いつも使っているディサービスを使うことにしました。

運動会の振替やら、発表会の振替になると、一人対スタッフ数名となり、入れ替わり立ち替わりでかまってもらえます。

いろいろ数時間の内に、夏場のキャンプの下見やら、畑の手伝いやらしたみたいです。

感動したことがないのか?言いたくないことがあるのか?その内容は、箇条書きのような報告で、その時「どんなだった、こんなだった」という感情がない状態です。

そこまで考えることは5年生ともなるとなくなって、仕事の間にお預かり、療育してもらっているっていった感じかな?

朝から、みーちゃんの超大変な友達が来て、その子が家に帰るとまた来るのがいやで、ディのお迎えの帰り、母とみーちゃんで大型ショッピングモールで買いものをしました。

みーちゃん、服を見たりするのが大っきらいなのに、帰りたくない一心で、落ち着いてウインドウショッピングが出来ました。

運動会用の、下着やら、靴下やら、みーちゃんの物はついつい買ってしまったけれど・・・

日曜日までまだ日にちがあるけれど、食材も半分買ってきました。

お肉は日にちが日曜日までは無理だったので土曜日に買いに行きます。

明日は、パパがわざわざ運動会の為に東京から帰ってきます。


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

将来のビジョン [みー]

みーちゃんと昨日、久しぶりにゆっくりと遊べる牧場に行ってきました。

ドックランもあって、近くの交流館なる所は、けっこう安くで野菜のいっぱいあるバイキングが食べられるので、ありがたいです。

牧場には、ポニーににた馬とやぎと黒豚がいて、ブランコやら、滑り台やら、楽しめるようになってます。

アイスもおいしいです。

みーちゃん、一心不乱に、ポニーに似た馬に草をちぎってやってました。

いろいろ、習い事させたり経験であちこち連れていきましたが、やっぱりこれみたいです。

自然の中で、一心不乱に作業する

う~~ん、むいている!

家庭教師の先生の勉強もぜんぜんなので、私立の中学校は、母はもう半分あきらめているので、あとは、そのまま中学校の通常クラスに通わせて、高校で農業高校を進ませようかって思ってます。

みーちゃん、高校も行かないといっているので、そのまま、農業の道に進むかもしれないです。

昨日、みーちゃんと母が外遊びをしている中、パパは東京で、海洋天堂のチャリティーペアチケットを買いにシネスイッチ銀座に行ってもらいました。

そして、今日は、みーちゃんと約束をしていた、ポケモンの親子チケットを映画館に買いにいきました。

子供たちの間では、この前売り券を買うと、DSに入れるポケモンゲット(あまり興味がないのでポケモンの名前がわからないです)できて、キャラクターバックがもらえるらしく、早く買いにいきたいみたいです。


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ゴールデンウイーク中ですね! [みー]

ゴールデンウイークまだ終わってないですが、

みーちゃんの通級も先週木曜日に始まり、家庭訪問も月曜に終り、先生に言っとかないといけないことは話したと思います。

5年生が始まった、という感じですが、5月は、運動会もひかえています、参観もあります。

ところで、海洋天堂という映画が夏に上映されるのを御存じでしょうか?

最初どこからネットサーフィンして入ったのかは忘れましたが、とても気になる映画で左にブログパーツをはってます。

熱がさめるころまで、壁紙も「海洋天堂」にしようと思ってます。

自閉症の親子愛の映画は自分の日常と少しダブってしまって、涙が出ると思います。

 

ゴールデンウイークの今日夜までは、パパが東京から、暇なので帰ってきてました。

久しぶりに帰ってきましたが、みーちゃんとのバトルもなく、ほっと胸をなでおろしてます。

パパは、楽しそうに、豆ちゃん(愛犬)とみーちゃんを連れて散歩もしてましたが、あまり歩くと、ぶーたれるわが子です。


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ゴールデンウィークがもうすぐです。 [みー]

ゴールデンウィークがまもなくになりました。

この期間中は、あちこち子供が楽しめる行事があっていて、どれにいっても「はずれ」はなさそうです。

東京に転勤でいってしまった夫が帰ってくるので、あちこち行きたいです[車(セダン)]

それでも、毎日豆ちゃん(愛犬、黒豆柴、雄、2歳8カ月)[犬]が中心の生活になるとは思いますが・・・

家庭訪問は、5月2日にずらしてもらい、(夫が帰ってきているので・・・)その家庭訪問で言うことを書きだすのも毎日気づいた時に書いておかないと忘れてしまいます[たらーっ(汗)]

家庭訪問の期間中ですが、みーちゃんの通級(情緒教室)指導を今日から入れました。もうすぐ迎えにいきます。

それでは、また夕方、更新します。


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あすは小学校入学式です、今日は早く帰ってきます。 [みー]

順調に、進級をしました。

今日は、明日の入学式の準備があるみたいで、早く帰ってくると思います。

毎日、ミスドだのマックだのうろうろしてますが、学校が始まるとなんとなく憂鬱になる母です。

そんな思いもしらずに、みーちゃんは、今日は早く学校に出かけていきました。

学校の事は、みーちゃんが話すまでは聞かないことにしました。

それでも、困ったことがあると、ママに全部話すので、どうしても動かないといけない時は、動くしかないです。

5年生の教室は、運動場の近くのプレハブで、外から「おーい!」と声をかけると、通級移動ができるので、助かりました。

5年生なると、午前中は無理みたいで、昼からの通級指導となります。

今年は、通級4年目を迎えさせて頂き、ほんとうにありがたいです。

2年更新で、毎年、母は更新でお願いしているので、4年目になったわけですが・・・

明日は、花見でも行こうかと思ってます。

今日、先生にはじめて連絡を書きました。

通級に行くのでお願いしたい事を書いたわけですが、返事に、「通級の子供さんを持つのは初めてで配慮の足りないこともあるかと思いますが、(中略)よろしくお願いします。」と書いてありました。

来週懇談会にお会いするのが楽しみです。


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。