So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

久々でもうしわけありません。 [つぶやき]

子供のことを書きはじめたのが、小学校1年生はいってすぐだったので、今年で7年になろうとしてます。

中学校に入った我が子は、途中、健常児クラスでなんなくいって、大人にとの願いもむなしく、不登校を続けております。

かく学校、各家庭、いろいろネットで書いては個人情報がもれるので、このぐらいにして、

去年は、待望の嵐のコンサートに12月福岡に行って、

私は、フレンドといっしょに、フミヤの30周年コンサートのいってととても楽しく過ごさせていただきました。

今年は、この2月で主人の親戚の人がおなくなりになったり、自分の介護の利用者の方がおなくなりになったりと、とても悲しい出来事が続いております。

その中、精力的に活躍している自分がおります。

またこれくらいにして、次書くようにします。

いじめ自殺について [つぶやき]

いじめの自殺のこと、日曜日のテレビを見ていて考えさせられました。

真実がわからないまま、いろいろ言ってしまうことはできないので、

今は、その子のご冥福をお祈りいたします。

でも、救ってあげてほしかったです。

アマゾンショッピングお買い得でした。 [つぶやき]

一度かいていた、ブログが消えて、また、書き直しです。

しっかりかいていたのに、2回目となると要点のみとなります。

きのう、フライパンをこがしてしまって、くさいにおいで気がつき、Tfalの取ってがはずれなくなって、

アマゾンでショッピングすることに・・・

値段が1641円だったと思います。

ここで、送料がつくとそれなりの値段となる覚悟はできてましたが、それはつかなくて、

クレジットですんなり買い物しました。

昨日のブログに書いたように、きのうは大型ショッピングモールに行ったので、そのついでにTfalの取ってをみていたら、2100円の値札。

結構お買い得でした。

その上、今日の朝には届くといった、迅速な対応、

おそるべしアマゾン、感動しました。

ネットも使いようですよね!

よくセブンネットで炭酸水を買いますが、これも運ばなくていいし、クレジットだと1ヶ月先の支払いで

ほんとう助かってます。

クレジットの分のお金の管理はしっかりしとかないと、いけないですが・・・

あすは、9日ですね!

あさってのフミヤのバースディに発売のCD楽しみです。

聞きつぶすぐらい毎日かけていると思います。

●それでは、ぽちっとお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

育児のきせき [つぶやき]

我が子は、小学校1年生にあがる前に、発達しょうがいがあるかもしれないので、と言われて、

ショックで目を真っ赤にして、いろいろ考えて、それなりにがんばってきました。

その、影響か?母は、視力がそうとう悪くなりました。

子供も同じく、DSだのゲームのし過ぎで視力はひどく、夏休みは眼科にいくことにしてます。

私は、子供が一人でほかの子と比べるのができないですが(子供のことで、耳で聞いたことは信用してないです。いろいろな思いがあるでしょうから・・・)

思っていたよりは、発達してます。

脳とは関係ないのでしょうか、身長はのびました。

女性がはじまるものもはじまりました。

話も、きちんと聞く気になるとわかります。

算数、国語、理科、社会、少しはわかります。(真剣に聞く気になると完璧にわかると思います)

仲良くする子もいます。

学校の用意は自分でします。

風呂も自分で入ります。(洗面所で終わるまで母、愛犬のつきそい付き=風呂場はこわいらしい)

トイレもきちんとできます。(トイレも介助犬(^□^)゛゛付き=怖いらしく愛犬付き)

そこで、これってきせきなの?って思ったりします。

健常児を育てていると、

「ほかの子はできるのになんでできないの?」

って思っているんじゃないんですか?

しかし、育児はきせきですよ!

いままで、できなかったことを平気でこなしていける瞬間がくるんですよね。

なんて、うんちくたれてますが、

育児のきせきの響きがよかったので書いてみたくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、ネットショップのオンラインセミナーに申し込んでいたはずなのが、その動画を見れるUstream

がInternet Explorerで思ったように作動しなくて、あわてたけれど結局、PM7時を過ぎて受付締め切りになってしまっていた。

楽しみにしていたので、大変落ち込んでしまった。

車が、車検から6ヶ月たって、検診で、取りに来ていただき、その代わりにおいていった車が、たいがいいいので、豆ちゃん(愛犬、黒豆柴、3歳、♂)と晴れたので、ドックランに行こうかと思ったが、やめることにした。

変わりに、髪の毛染めにいって、パーマ屋のおばちゃんと話をしてきた。

みーちゃんは、帰ってくるのが遅くなり、とても寂しくなった、ずーと一緒だったので、いない時間がほんとうに多くなった。

その分、ネットやってますが・・・

ネットショップの方は、そのオンラインセミナー予告で、みなさんやっている

「ミクシー、ツイッター、フェイスブックを使ってチャットしてみて」と言っていたので、初めてアカウントをしてみたが、ちんぷんかんぷん、知り合いにその手のことをまめにやっている人も見当たらないし・・・

それもこれから徐々にやっていきます。


●こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

可愛い表情♪メモ帳♪
可愛い表情♪メモ帳♪
価格:500円(税込)
ショップ: レインボーアース

めんたい大好き!!! [つぶやき]

ネットショップをはじめたので、そちらに飛ぶようにリンクさせようかと思いましたが、

こちらは本音で書きたいと思い、自分の中で制御してしまうのがあろうかと思いやめました。

きょうの昼は、切れめんたいを買ってきて食べました。

来来週の土曜日はユニバーサルにいってきま~す。

その後ブログ書きますね!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


月日は流れて [つぶやき]

このブログを始めたのは、みーちゃんが小学校1年生に上がって少ししてからでした。

不安感からいろいろ書いてきましたが、子供も、ついに6年生になりました。

長かったといえば、長いし、あっという間と言えば、あっという間かな?

なんとなく、わかってくれる人やら数名出てきて、この頃は、赤塚不二夫でいう

「これでいいのだ!!!」

と思っています。

今度、ネットショップ講座を受けに行っていてけっこうおもしろいです。

自分も自閉症なのかもしれないと思い始めた今日この頃、

ネットのバーチャル的な世界は、憩いの場となってます。

パソコン買い換えました。 [つぶやき]

パパが東京から盆休みで昨日帰ってきました。
そこで、ついにパソコンを買い換えました。
(パパなしではパソコン知識がないので買えないです。)
ケーズデンキさんお世話になります。
金額は8万円を少し超えたくらいでしたが、ぜんぜんいいです。

あすから、家族でキャンプに行くので、もう寝ないといけないです。

パソコンの設定は、帰ってきてから、毎日ちびちびしま~す。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


パソコン不調!!! [つぶやき]

パソコンがこわれかけてます。
まもなくこわれるかもしれないので、当分ネットの方に来れないかもしれないです。
大変ですが、それはそれでよしとして、夫の冬のボーナス一括で買おうかな?っておもってます。

みーちゃん、夏休みは、夏休みに市がしているしょうがい児あずかりにいったり、ディサービスに行ったりして、楽しく過ごしています。

なんと、キャンプを3回も行く、超ハードで、毎週の土日はほぼキャンプとなります。

今週は、高機能自閉症の子供が行くキャンプに行きます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


変毒為薬 [つぶやき]

我が家は、コーポの3Fに住んでいます。

この3Fにだいぶ悩まさせました。

しょうがいのある方がおられるお宅は、すぐに移動が出来る1Fなどに住居をかまえると思います。

家は、子供のしょうがいがわからない状態で幼児期子育てをして、引越しをしたので3Fを賃貸でかりました。

みーが忘れ物をすると3Fまで取りに行くし、物がなくなると探しに車まで行くのに降りて上がって、ちょっとしたことで、2回3回は往復してました。

それも5年生になるとだいぶ回数が減り、自分でいろいろ持ち物をそろえて出かけていきます。

そして、この大変だと思った3Fのおかげで、下の階だと、幼稚園バスの待ち合わせ場所で、おかあさん達が、しゃべっているのが気にならないし、みーが帰ってくるのをだいぶ遠くから見えるのを気づきました。

単独行動が多いみーちゃんが、かわいそうでしたが、今は、子供がその方がストレスがたまらないベストの環境かな?って思ってます。

帰りは、校区の一番端の為、一緒に帰ってくる子供さんとは別れて、見ていると、田んぼのおたまじゃくしを見つめていたり、わんちゃんの家のおじちゃんに話しかけていたり、それなりに楽しそうです。

そう思えるまでに、いろいろ悩んだ日々でした。

結構自分も責めましたが、みーちゃんの成長がとてもうれしいです。

それを書くとめでたし、めでたしと物語が終わってしまいそうですが、そうはいかないです。

今の悩みは、宿題をどうするか?です。

この間は、友達の家と遊んで帰ってきたのはいいのですが、宿題モードに突入せずに、ほったらかすと11時そして、12時過ぎまで宿題を広げて出来上がってませんでした。

減らして頂く方向で考え中!!!でもそれは、もう少し後になりそうです。


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


人とのつきあい [つぶやき]

この間、みーちゃんタイプのママ友サークルでランチの話があり、行ってきました。

でも、その日は無事に終わりましたが、精神的にしっくりいかなくて、その上和食ランチでしたが、普段より食べてしまい太ってました。

子供会の役員は、最後の段階ですることはなくなって、考えると、役員なんてできないです。

もともと、人とのつきあいがというか、合わせるのが大っきらいなので、大勢はとても苦手です。

いろいろぐちってましたが、出たら出たで、それなりの情報も入ってくるので、感謝はしないといけないです。

そして、寝ると、違う事件が勃発したり、仕事に追われたりするので、どんどん忘れていきます。

そろそろ夏遊びの計画でもたてましょうか、って楽しいことを考えるようにしま~す。

私のリフレッシュは、なんだろうって考えました。

①ガムを噛みながらの車の運転。ヘルパーさんは移動が多いです。

②大型銭湯(一応天然温泉とかいてある)ところでの寝湯とサウナ。

③豆(愛犬、黒豆柴、雄、2歳8カ月)とのふれあい(話しかけ)

おばちゃんですよね~~


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


前の10件 | - つぶやき ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。